FC2ブログ

ご入園おめでとうございます

本日、第48回入園式を行いました。

お天気が危ぶまれましたが、何とか雨は降らず、104名の新入園児のお友達が元気に入園してきました。


IMG_3111.jpg

みなさん、ご入園おめでとうございます!


ニコニコ笑顔、緊張気味のお顔、色々なお顔が見られました。

保護者の皆様も期待や不安を抱えていらっしゃることと思います。


私たち職員は、子ども達の成長を第一に考え、たっぷりの愛情を持って毎日全力で保育にあたっていきますので、心配なことはどうぞお気軽にご相談くださいね。

また、ご家庭と一体となって保育していくことを大切に考えていますので、幼稚園でのお子様のご様子をお伝えしてご相談したり、またご協力をお願いすることもあります。

これからお子様が経験していく様々なことをひとつひとつ丁寧に受け止めて、一緒に考え、一緒に喜び、小さな成長を積み重ねてお子様が心身ともに健やかに成長されるよう、大切な時間を一緒に過ごしていきましょう。

大きく成長して笑顔で卒園される日まで、どうぞよろしくお願いいたします。




ここ数年は、入園式の頃には桜吹雪が舞い、葉桜となっていることが多かったのですが、今年はまだ満開を迎えていません。来週当たりに見頃を迎えると思います。

s_IMG_3126.jpg
いよいよお母様の手を離れての園生活のスタートで、緊張もあるかと思いますが、きれいな桜を見て明るい気持ちになって登園してきてくださいね!

楽しみにお待ちしています。

コメント

非公開コメント